懐古
以前、ネットをしていた頃

毎晩のように参加していたチャットをのぞいたら

そこのチャットのオーナーと懐かしい昔の仲間が話していたので

思わず参加してしまいました(汗)

本当に久しぶりのチャットで、キーを打つ手が緊張していました(笑)


昔、ネットをはじめたばかりの頃は何もわからず、

覚えたばかりのチャットという言葉を検索していたら

たどり着いた某チャット。

誰もいなかったので、ひとりで勝手に参加したのが始まりでした。

たくさんの仲間ができて、

ネットに関するいろいろなことを教えてもらいました。

顔文字とかタグとか・・・今よりももっと詳しかったかも。

もちろんgaiaxでHPを作ることも、教えてもらいました。

この頃は、完全にネット依存症でした(汗)

そのチャットも荒らしが頻繁に出入りするようになり

仲良くしていたメンバーも忙しくなって

いつの間にか廃墟(ごめんなさい)のようになってしまいました。

それから1年くらいして、ネットをやめたのですが

6年ぶりに再開したとき、

誰もいないそのチャットが残っていたことは感動でした。


何だか、同窓会気分のひとときでした♪

といっても、他のメンバーはう~~~んと年下ですが(笑)

編集 gonch : 仕事のシフトが不規則なため、何時繋いでも誰かがいるチャットはとても魅力的な場所で、すぐにネット依存症に(汗) あの頃の体力は、今では考えられません(笑) そこは、オーナーが滅多に来ないので13年以上も続いているのでしょう。 >orfe様
編集 gonch : そういえば、チャットを設置していたHPもありましたね^^ 当時、私が参加していたチャットでは社会人が少なかったので、学生さんの就職や恋愛の相談にのりながら 若いっていいなぁと羨ましく思っていました(笑) >テラ様
編集 orfe : おぉ、ごんちゃんもチャットでネットデビューしたクチでしたか^^ 今ではあの頃のサービスさえなくなってしまったところが多いけど、残っているサービスの過疎っプリもまた見事でした。部屋が残っていたのは軌跡に近いと言えるでしょう。でも、体力的にきついですわ、もう。
編集 テラ : チャットとは 懐かしい響きですね^^ テラもネットを初めた頃 HPにチャットを設置していました 某参加者の就職活動の相談にのったり いろいろと楽しい思い出があります^^ かれこれ5年ほど前のお話しです