一石二鳥?
スーパーにお買い物に行くと

お店のレジ横とか入り口付近にベンチやテーブルのある

休憩所(ラウンジ?)が設けてあるのですが

あるスーパーはやたらと人が多いのです。

ちょっとした喫茶室のように仕切られていて

イスもテーブルもお洒落で落ち着ける雰囲気になっているからでしょうか。

自販機や無料の給水器(水・湯・茶)も置いてあるので

昼間は学生さんが買ってきたパンやお菓子を食べるたまり場に

そして昼夜関係なくお年寄りのたまり場になっているようです。

スーパーの買い物袋から食べ物を取り出して

談笑しながら食事をして動く気配なし。

ベンチで寝ている人を見ることも(笑)

22時の閉店前に買い物に行っても、

4~5人のお年寄りが座っていました。

確かに、夏は涼しくて冬は暖かく快適、

来れば誰かしら知っている人にも会えるので

ひとり暮らしのお年寄りには、

楽しくて冷暖房費の節約になる最高の場所なのかも(笑)



さて、ここ数日また頭痛に襲われています^^;

毎度のことなので、市販のゆるい?鎮痛剤を飲んでしのいでおります。

頭痛は学生時代からですが、年齢と共に不定愁訴が増えて困ります(汗)


今夜は早めに寝たので、夜中に起き出してゴソゴソと

まるでゴキちゃんのように活動しています(笑)

編集 gonch : あまり使わない言葉でしたか? 気がつきませんでした^^; 資産家になれるなら、ゴキ活動にも力が入ったりして(笑) >テラ様
編集 gonch : 素敵かどうかはわかりませんが、お年寄りの憩いの場所になっているようです^^; 今日は雨が降ったおかげで?頭痛は治まりました♪ありがとうございます^^ >yama様
編集 テラ : 不定愁訴・・・・一般では 使わない言葉どすね さすが職業柄が^^ ゴキはコガネムシの事どすから 今後は資産家になるやもしれませぬ♪
編集 yama0008 : 素敵なスーパーですね♪ 頭痛が早く治りますように。