考えなければ
また、スタッフがひとり辞めることになりました。

6月にひとり辞め、8月にまたひとり。

どちらも転職・・・というより、引き抜きに近いかも。

50歳を過ぎると、再就職は難しくなるので

定年まで待たず40代の間に次の事を考えている人は多いと思います。

定年後は自由な時間をと思っている人は

今の職場で定年を迎え退職金をもらうのでしょうが

もっと働こうと思っている人は

40代で定年のない職場に変わっていきます。

かなりリーダーシップを取れる人だったので

かわりが出来る人はいるのだろうかと不安になります。

な~んて・・・

職場の心配をする前に、自分の心配をしろと言われそうです(汗)

まだまだ、毎日のことで手一杯ですが

今後のことも考えた方が賢い生き方なのかもしれません。


う~ん...頭が痛いです(苦笑)

編集 gonch : 早期退職・・・意外なお言葉でした^^; 早く自由になりたい反面、有り余る時間を有意義に過ごせるのか不安な私です(汗) >テラ様
編集 gonch : 個人経営のところに行けば、おそらく働ける間は大丈夫かと・・・^^; まじめ+スキルが必要ですけどね^^ >ペン様
編集 gonch : 社会に仕える?なんて、カッコイイことは言えません(笑) 何に仕えているかはわかりませんが、正しく仕えたいと思っております。 >orfe様
編集 テラ : さっさと早期退職して 希望の地で 過ごしたいと考えていますが 今後の社会情勢次第ですね^^
編集 ペン : 定年の無い職場ってあるんですねぇ♪コツコツまじめに働いている人々が報われる社会・・・夢なのかなぁ
編集 orfe : 仕事とは「仕える事」と書きますが、「何に仕えるべきなのだろう」って考えてしまいますね。正しく仕えた者が報われる世であってほしいものです。