もったいない?
クローゼットの中には溢れるほど服があるのに

いつも着る服が無くて迷ってしまいます。

着なくなったものを少し整理しようと思い

まずはTシャツから始めることにしました。

若い頃にお気に入りのメンズブランドがあり

デザインが可愛いものをゆったりと着るのが気に入って

毎年1~2枚ずつ買い集めていました。

でも、最近はメンズTシャツをゆったり着る歳でもなくなってきたし

第一身体がミニサイズの私では

ゆったり着ていると言うより借り物を着ているように見えるのです(笑)

それも若ければ許される?ことなのですが^^;

気に入ったブランドということもありますが

私にとっては少し高価なTシャツ(諭吉Tシャツw)なので

かなり綺麗に洗濯してあり、どれもまだまだ着ることは出来ます。

とりあえず、誰かにあげるにしても捨てるにしても

1年以上袖を通していないものがほとんどだったので

全て洗濯することにしました。

数えてみれば、なんと15枚もありました(汗)


他にもレディースのTシャツ、ブラウス、ポロシャツ等々・・・

いったい着ていないものがどれだけあるのか

後生大事にとってあったと思うと怖くなります(笑)

まぁ、今年の夏中に片付けられるようボチボチと^^;

編集 gonch : 私の場合は、着られない衣装持ちです(笑) 若い頃に買った物ばかりが沢山あって、デザインが古かったり好みが変わったりと 今着ると若作りを超えちゃいます(汗)>ルシアン様
編集 ルシアン : 以前友人から言われたことがあります。「何を着よう、着るものがないよ~」と悩む人ほど衣装持ちだとか(笑) 確かに沢山あるからこそ何を着ようかと悩むというのも一理あると思います(笑)
編集 gonch : “mottainai” でしょうか?(笑) 片付けで物を捨てるとき、「もったいない」気持ちを一番に捨てなければ 何も捨てられないそうです^^;
編集 テラ : もったいない・・・・この言葉 まだ一部どすけど 外国人にも通用します^^