七夕
昨夜は更新できませんでした(謝)

皆様のご想像通り、オン寝してしまったからです(汗)

昨日の朝、職場に行くとスタッフに

「今夜はどうするん? タクシー?」と聞かれて

仕事が終わった後に研修があることを

すっかり忘れていたことに気がつきました。

今回の研修(研究会)では

5つの職場からMEの発表があり、その後にメイン講演があります。

我が職場からも発表するスタッフがいるので

是非とも参加しなくてはと思っていた研修です。

19時からの研修は、おそらく予定以上の参加者だったようで

用意された机と椅子意外に会場の後ろにたくさんの椅子が用意され

それもいっぱいになっていました。

発表の内容はどれも同じ職種ならではの「あるある」ネタ^^;

参考になることもあれば、ウチでは以前からやっていることも。

他の職場との情報交換といったところでした。

メインの講演は有名な先生のようでしたが

内容はかなり専門的で難しくわかる単語がちらほら程度でした(汗)

そして、研修後にある情報交換会(懇親会)で

帰りもタクシー券がでるからと言われて乾杯のビールを飲んでしまい

家に帰ってから、ログ巡りをしている途中で

仕事の疲れとアルコールのためオン寝してしまったと言うわけです。

まぁ、飲んだと行ってもコップ2杯なので

アルコールの影響はほとんどないと思います^^;

またオン寝して更新できなかったこともショックですが、それよりも

情報交換会の立食で食べ過ぎたことの方がショックかも(笑)


今日は、遅出勤務のため帰りは深夜。

駐車場で「今日は織り姫と彦星が会えたね」とひとりが言い出し

みんなで夜空を見上げて星を見ましたが、どの星がそうなのかは

誰もわかりませんでした(笑) そんなもんかな?^^;

編集 gonch : 七夕の夜が晴れたのも久しぶりのような気がします。普段よく見る夜空も、七夕に限って忘れていたりします(笑)>orfe様
編集 orfe : 七夕の星空を見るのは何年振りでしょうね。と言っても普段の夜空と何が変わるわけではありませんが^^;
編集 gonch : お江戸ではデートできなかったのですね^^; 東京見物は出来なかったけど関西でデートできたのでよしとしましょう(笑)>ペン様
編集 gonch : 久しぶりのお仕事や急な引っ越しにお疲れだったのでしょう。寝られるときに休んでくださいね^^ 年に一度の再会はできたようです♪>テラ様
編集 ペン : 7日の昼間は曇り夜は雨8日の朝はピーカン(笑)お江戸では織姫さんはデートできなかったようです♪まぁ星の一生からすれば一年なんてあっという間です^^
編集 テラ : 四日市の空に 月と星が出ていますが 昨夜は早く寝てしまったので 七夕の夜空を眺めることができませんでしたw 研修お疲れ様どす^^