火曜日の日記は
昨日消えてしまったので

気を取り直して書くことにしましょう(笑)


土日と早朝から研修に、月曜日は遅出勤務と

ちょっと寝不足気味のため

火曜日の休みはゆっくりと起床。

さぼっていた掃除と洗濯をして

ゴン太のシャンプーをしてあげました。

以前、ココにも書いたと思うのですが

ゴン太は皮膚アレルギーがあるため

特に暑くなると皮膚が真っ赤になってジクジクしてきます。

そして、浸出液が毛について渇き

身体を掻く度にフケのような落屑が落ちるのです。

おかげでフローリングは真っ白な粉だらけに^^;

皮膚アレルギー専用のシャンプーで

かなり丁寧に洗ったので少しだけ掻くのが減ったような気がします。


夕方は、父の日のプレゼントとお土産を持って実家へ。

私が行くことを聞きつけた妹が

自分が行くまで待っていて欲しいと電話があったので

ゆっくりすることにしました。

父の日のプレゼントはどこでも付けられるカメラの三脚。

たまたま面白そうだったので買ったのですが

よく似た商品をテレビで見て興味があったらしく

カメラをセットして椅子や机の上で試していました。

今までプレゼントした物の中で一番のヒットかも (^^)v

妹は子供を塾に迎えに行くまで、ひたすら喋っていました(笑)

私は相づちを打ちながら半分も聞いてなかったかも(爆)

結局22時過ぎまで実家で過ごして帰宅しました。


で・・・

研修の資料をまとめて、日記を書いていたら

昨日の日記へつづく・・・でした^^;

編集 gonch : ゴン太は元々皮膚が弱いようで、酷いときは全身の皮膚が真っ赤になっています。あまりにも酷いときだけ注射(たぶんステロイド剤)をしてもらって、あとは抗ヒスタミン剤を時々飲ませています。一年中、良くなったり悪くなったりで可哀想です。>ルシアン様
編集 gonch : 違います(汗) 火曜日に上記のような日記を8割くらい書いたところで、落ちてしまった(昨日の日記へ続く)のです。この日は別窓を開かなかったので大丈夫でした^^; ちなみに接続はdocomoのL-02Aなので、ちょくちょく落ちます(笑)>orfe様
編集 ルシアン : こんばんは ゴン太ちゃん皮膚アレルギーですか・・・以前うちのシェリも同じような症状が出ました、首の後ろと背中の数箇所だったと思います。獣医さんで処方していただいた「ビクタスS MTクリーム」を塗ったら即治りました。その後も時々出ましたが今は大丈夫みたいです。シェリはストレスが原因と言われました(汗) あまり参考にはならないかもしれませんが・・・お大事にね。
編集 orfe : また落ちたの?! それはプロバイダに文句を言うべきです。もしADSLなら電話局内部に問題があるかもしれませんよ。