スズメ
何の予定もないので(淋)

お昼頃まで寝ていようと思っていたのに

9時過ぎに目が覚めてしまいました。

天気がよかったので

先日買ったマイクロファイバー毛布、シーツを洗濯。

着ていた部屋着と散歩用の上着も洗濯して

完全に衣替え終了です(笑)


仕事があると日中に洗濯物を取り込むことが出来ないので

普段は(ほとんど)部屋干ししているため

2階の1部屋が洗濯物を干す部屋になっています。

その部屋は西側と北側の2ヶ所に窓があって

北西の部屋の角に以前住んでいた方の

エアコンを外した跡があります。

今日は風が強かったこともあり

ちょうどエアコンの配管用の穴のあたりが

カサゴソと音がしていました。

どうしてもその音が気になって仕方なかったので

窓を開けて覗き込んでみると

数羽の雀が向かいの家の屋根に飛び移って

激しく鳴きながら私の様子を伺っているのです。

エアコン配管用の穴はふさがっているようでしたが

その辺からガサゴソという音が聞こえていたことには

間違いありません。

そこで、窓を開けたり閉めたりしながら様子を伺っていると

北側にある雨樋の一番端(西側)のところを

雀が行ったり来たりしているのです。

もしかしたら雨樋の上に巣があるのかもしれません。

窓越しに目があった雀が睨みつけているようで可愛かった(笑)

編集 gonch : どうなんでしょう・・・もしヒナがいるなら見てみたいのですが、窓からはどうしても見えない位置なのが残念です^^;
編集 ルシアン : 可愛いヒナがいるのでしょうか・・・ちょっと楽しみですね♪