持病
何のための話し合いなのか・・・

言いたいことを言わず

本音はなくて建て前だけ。

代弁しても知らんぷり。

どうでも良いような顔をして

陰では文句ばかり。

考えは変わるものだから

変わったなら理由を言えばいい。

言えるような雰囲気じゃなかったのか

言えるような性格じゃないのか

言えないような関係なのか。



今日の私はほっといてください。

私の性格上、よくあることですから。

難治の持病です(笑)

病名:自己嫌悪   症状:反省、苛立ち


追記...見てわかるように、何と攻撃的な文章なのでしょう(恥)

編集 gonch : 「じゃぁ、かわりに私が・・・」という性格が災いしているのかもしれません。頼んでおいて知らんフリかよ!と思うこともしばしばです(笑)
編集 orfe : なるほど。「暖簾に腕押し、糠に釘」状態だったわけですね。まぁ、迎合して空気読んでもストレスは溜まりますから、爆発する時には完全燃焼しておくのもよいかもしれませんね。精神衛生上、好ましいほうを選んだ結果なら仕方もないです。
編集 gonch : あれほど必死になって(私だけかもですが)話し合ったのに、半分も伝わっていませんでした(笑) 無関心なのか心の中では叫んでいるのか、私にはわかりませんです^^;
編集 gonch : orfe様が思うほど良いものじゃないです...でも、ありがとうございます。正義感がやがて感情的になり攻撃的になり・・・そして自己嫌悪に陥るのです。美味しい物、ご馳走してください(笑)
編集 ペン : どうやら世間に悪性の病が流行しているようですね。感染力が強いらしく初期症状としては無関心が出ます。発祥の段階で治療する事は難しくたいてい重症になってしまいます。感染注意報でも出しましょうか♪
編集 orfe : 病名:正義感   症状:(-)自己嫌悪、(+)苛立ち  ですね。   所見:正常  処置:安静にして、少し回復したらご褒美に何か美味しいものを食べて下さい。