うっかり
人は普段、いろいろな物を見て音を聞いている。

見ることや聞くことに意識をしないでいると

目の前にある物が見え、いろいろな音が聞こえてくる。

しかし、あるひとつの物に意識を集中すると

他の物は見えなくなり聞こえなくなる。

というわけで・・・

机の向こう側で座椅子をひっかいていたゴン太に

「やめなさい」と手を伸ばしたところ

机の上にあったコーヒーの入ったカップを

倒してしまいました(><)

カップに半分以上入っていたコーヒーで

机の上はびちょびちょになり、

机の下のラグまでこぼれてしまいました。

とりあえず拭いてみましたが

白いラグにこぼれたコーヒーはカフェオレ色に^^;

次の休みは洗濯です。


ちなみに・・・

今日はお日様も少しは出ていましたが

ほとんど曇っていたので、衣替えは中止しました(←期待通り?)

半袖だとまだ寒い日があるから大丈夫ですよね^^;

編集 gonch : ですよねぇ...まだまだ肌寒い日がありますよね。夜遅くまで起きていると寒くてたまらなくなるのですが、さすがに5月に暖房?!と思い、先日買ったマイクロファイバー毛布にくるまって更新しています(笑)
編集 orfe : 私もようやく重い腰を上げてストーブを片付けたら昨夜は「しまった!」と思いましたね。