原因は?
都合が悪いときは、何かのせいにしてしまえば気が楽になる。

どうしてそうなったのか原因をさぐるふりをして

何かに責任転嫁してしまおう...

そう思ってよく考えてみると

頭と肩が痛いのは、髪をきつく束ねているからに違いない

それで、肩と首が凝って神経痛が起こってきてるんだ

やっぱりそうか・・・

と勝手なことを考えて、束ねた髪をほどき

このままでは職場でアウト(肩につく髪は束ねる)になるので

カットに行ってきました。

後ろの肩より長く伸びているところをカット、

何も言わないのに髪を剥いてくれて

かなりのボリュームも抑えられてスッキリしました。

本当は髪を伸ばそうと思っていたのに

しばらくはおあずけかな?^^;

髪を切ったからと言って

すぐに肩凝りが治るわけではないのですが

それでも頭痛と首のつっぱり感は多少楽になったような気がします。

信じる者は救われる・・・

何事も気の持ちようが大切です(笑)



固定資産税と自動車税を納めました。

毎年、この時期の出費はわかっていても痛い(><)

車は道路を走らせてもらっていると思えば仕方がないが

土地と建物は購入しているのにと、納得し難いところもある。

納税の義務があるのだから、大切に使うことも義務にして欲しいなぁ。

編集 gonch : そうですよね、体にもメンテナンスが必要ですね。どうしても、ギリギリまで何とかなるだろうと我慢してしまいます^^; 普段、人には我慢しないでくださいなんて言っているのにね(笑)
編集 orfe : それはよいところに気が付かれました。身に纏っているものの重量にはなかなか注意が行かないものですね。積荷を減らせば船足も軽くなるけど、メンテのつもりで一度マッサージに行ったほうがいいでしょうね。それまではエレキバンで。