気の持ちようで
今週の休みは今日(火曜日)ですが

週間天気予報で雨になるとわかっていたので

一日中のんびり過ごそうと決めていました。

内容はいつもの休みとさほど変わらないのですが

何をしようと考えながら動かなかったり

やることはあるのにダラダラしてやらなかったりするのと違って

最初から何もしないと決めてのんびりするのとでは

罪悪感が少ないような気がします(笑)

まぁ、単なる言い訳と言ってしまえばそれまでですが^^;


気になる番組を録画してあったビデオを見たり

買ったままになっていた読書をしたり・・・

時々昼寝をおりまぜながらまったりと。


5月になって少しずつですが

やらなければならない課題や自分の目標が見えはじめてきたので

これからまた忙しい日々が続きそうです。

その上、明日は早出勤務。

今週も頑張りましょう!! (^^)/

編集 gonch : orfe様が思っている以上に休んでいます(笑) 本当は、音楽を聴きながら読書をしたり映画を見に出かけたりと、文化的な休日を送りたいと思っているのですが、出来た試しがありません^^;
編集 gonch : 仕事が休みの時は、贅沢三昧(何もしない)しています(笑)
編集 orfe : 「そろそろ心身を休めなくてはいけないのではないだろうか?」という内部の声に応えてやる日もあってよいと思います。
編集 ペン : 何もしないって最高の贅沢だと思います♪