母の日
今日はいつもの休日と違う私(笑)

週明けから天気が崩れるようなので、ちょっぴり早起きして

ゴン太のお散歩の後、庭の草むしり、洗濯に掃除をささっと。

で、午後からはコタツを片付けようと思い

コインランドリーでコタツ布団の洗濯をしながら

家中の床磨きとワックスがけをしました。

年末の大掃除の時より丁寧に磨き上げ、

片付けてあったラグを敷いてピカピカになった床を眺めると

家の中は冬から初夏へ様変わり。

自己満足と充実感にしばらく浸っていました(笑)


すっかり夕方になってしまったので、急いで実家へ行きました。

母の日のプレゼントは和菓子と日焼け止め。

実家へ行くと、母親は踊っていました(笑)

趣味で始めた民謡(踊り)も、今では教えていて

今日も近所のお祭で民謡を踊ったようです。

最近は近所の人に日本舞踊を教えてもらっているらしく、

月末に舞台で踊るのでその練習をしていたとか^^;

とりあえず、元気にしていて何よりです。

自慢気に市バスの無料乗車許可証?を見せてくれました(笑)