悔しいです
遅出勤務でしたが、夕食時間が19時前からだったので

ラッキーと思いテレビのチャンネルを合わせて楽しみに待ってた

WBCバンタム級タイトルマッチ

長谷川穂積VSフェルナンド・モンティエルの試合。

食事の手を休めて応援していたのに・・・

一緒に食事をしていたスタッフのひとりが旅行雑誌を見ながら話しかけてきたので

その雑誌に目を向けた丁度その時、テレビから歓声が!

あわてて振り向いたら

何が起こったのかわからないような顔をした穂積と大喜びするフェルナンド。

「何?何?負けたん?」と訳がわからなかった私。

嘘でしょう? 優勢だっただけに、負けたなんて信じられません。

「何でこんなときに話しかけるんだよぉ~!」と

心の中で叫びましたが、それも後の祭りです(悔)

リプレイも見られないないまま、夕食時間は終わってしまいました。


家に帰ってから、スポーツニュースでVTRを見ましたが、

少し足を取られてバランスを崩したときにたくさんのパンチを受けたのですね。

4回TKO負け、あまりにも呆気なく終わってしまいました。

他の選手と違って穂積だけは負けないと思っていただけに、悔しいです。

ゆっくり休んで、絶対にリベンジしてもらいたいと思います。


それにしても内藤も亀田も、そして穂積も・・・

みんなバラエティに出過ぎとちゃう?(ゴメンナサイ)

とつっこみたくなったのは私だけでしょうか。

編集 gonch : 厳しい減量だったのですね。試合前日に闘病中の母親とのドキュメントが放送されていたのを見て、是非勝って欲しかったです。
編集 orfe : 今回の減量はああ見せてはいてもかなり苦しかったようですね。ひとつ上に行くべきでしょう。