衝動をおさえて
昨日の激しい風雨はかなり酷かったようで

県南部では避難勧告や多数の床上・床下浸水、道路の通行止め、

JRの運転見合わせや、空と海の便で欠航が相次いだようです。

海抜の低いところにある私の職場の周りの道路が冠水したのも頷けます。

で・・・

今日は嘘のように晴れ渡り、とても暖かでした。

車の汚れだけが気になりましたが、その他は気持ちの良い1日でした。


夕方、ゴン太の餌を買うために少し遠くのホームセンターへ行く途中、

急に買い物がしたくなったので100均ショップへ(笑)

100均ショップはいろいろな商品を見られて、

こんな物も100円で売ってるんだ・・・と感心しているうちに

買い物をしたい気持ちがおさまってくるのです。

時々、掘り出し物を見つけられりこともあるし

もしどうしても衝動が抑えられず大人買いしても100均ですから(笑)

今日は、コーンタイプのお香、ミニ観葉植物、洗濯ネットと

パイル底になった靴下を見つけたので仕事用に購入しました^^

その後、本屋へ行って最近気になっていた本を2冊購入したのですが

そっちの出費が痛かったです(笑)