冠水
昨日の日差しが嘘のような雨でした。

朝から強い風のため横なぐりの雨が一日中降り続き

職場の窓を叩いていました。

早出勤務のため16時頃に帰宅することになり

傘を差していましたが足下はびしょ濡れに。

職場の駐車場を出ると一方通行の脇道を通って広い通りに出るのですが

その出口のところが冠水して車が一台溺れていました。

運転手の女性は車から降りてどうすることも出来ず立ちつくしていたので

私は職場の裏口に車をよけて一方通行の道を反対に

私の後ろから来ていた車3台もバックのまま引き返し

一方通行の道を反対から広いとおりに出ました。

家に帰るまでの道は低いところがあるので

車高の低い私の車には少しきつく、かなり遠回りをして帰宅しました。

そんな雨も19時頃には小降りになっていて

通常勤務なら濡れずに帰れたかもしれないと思うと

早く帰宅できたのに、なんだか悔しい気持ちになりました。

今年の春は、雨が多いような気がするのですが・・・。

編集 gonch : そちらでも雨は酷かったですか? 私は無事に帰還(笑)しましたが こちらではかなりの被害が出たようです。
編集 orfe : 昨夜の雨はひどい降りでした。危機一髪でしたね。無事帰還できてよかったよかった。