春らしく
昼間は良く晴れていたのに、夜は冷え込んでいます。

家の近所では水曜日にはすっかり田植えも終わって

小さな苗がきれいに並んでいます。

桜の木に残っていたわずかな花びらも散り、緑一色。

暖かくなったり寒くなったりと異常とも思える気候の中、

季節の移り変わりを目で感じることができて

ガラにもなく感傷的になりました^^;


明日(正確には今日ですが)25日は地元のマラソン大会があります。

大会は2008年からの今年で3回目。

今年は北海道から沖縄まで43都道府県から

昨年より2195人も多い7022人がエントリーしているようです。

天気予報では晴天に恵まれるようで

吉野川沿いの土手を走るのは気持ちが良いだろうと思います。

朝9時にスタート、制限時間は16時までの7時間です。

一度はフルマラソンを走ってみたいなぁと漠然と思ったりもしますが

今の体力・気力では無理でしょうね(苦笑)

でも、7時間なら練習すれば何とか・・・

と、妄想しながら寝ることにします(笑)

編集 gonch : たとえ高校時代でもハーフマラソンに参加なんて、テラ様はスポーツ万なのですね^^ 私は中学時代の部活やマラソンで5km走ったくらいです^^;
編集 gonch : 本当に良い天気で、マラソンの参加者は日差しが暑かったと思います^^ 吉野川沿いはのどかな風景が続いていて散歩しても気持ちいいですよ^^
編集 テラ : マラソン大会 日本の国民行事どすね 日本人はマラソン好き^^ 天気でなによりでした 高校生時代 ハーフマラソンに参加しましたが 二度と出たくありませんww
編集 ペン : 新芽の緑がとってもきれい~~♪風がひんやり感じるけれど良い気候になってきました。今日のマラソンは気持ちが良かったでしょうね^^