わかっていても
新人さんの見習いも来週の4日間を残すのみとなりました。

30日には独り立ちです。

5月にはGWもありシフトの関係上、見習いをつける余裕はないそうです。

経験者なので大まかなことは出来るのですが

思い込みで動くことがあるのでミスに繋がらないかと心配です。

そんなことまで相談しなければならないのかと思っているようですが、

以前働いていた職場とは違うことを認識して

今の職場では新人だと思ってもらわなければなりません。

新卒ではないため見習い期間も短く

早く慣れなければと焦っているのでしょう。

他のスタッフに彼女の出来ていないところを確認すると

独り立ちするには不安材料が山積みです。

教え方にも力が入りダメだと思いながらも口調が厳しくなっています。

もう少し優しい言い方ができないものかと自分が嫌になることもしばしば。

モノの言い方を知らない自分が情けないです。

焦っているのは私の方かもしれません。


昨日も今日も髪をゴムとピンでしっかりひっつめていきました^^;

でも、ショートヘアを無理矢理束ねているため

夕方には短い髪の毛がほつれて、もっと疲れた髪型になっていました(笑)

編集 gonch : 「教わる人は教える人の鏡」なんとも耳の痛い言葉です^^; 焦っても仕方がないことですが、ずっと一緒のシフトじゃないので心配なんですよねぇ^^;
編集 ペン : 教わる人は教える人の鏡だと言います♪どちらも焦って肩に力が~~って事でしょうか^^