今日の仕事は
今日は新人さんの見習いを他のスタッフに任せて

私は他部署の手伝いでした。

本来は相談室の当番なのですが

相談者がいない間は時間がもったいないからと

他部署の手伝いに行くことになっているのです。


昨日からわかっていたことなので

よし!と、朝から気合いを入れて手伝いにいきましたが

思っていたより暇?で、1時間くらいで手伝う仕事も落ち着き

相談室に戻っていいと言われてしまいました。

手伝う気満々だたので、相談室に戻っても何もすることがありません。

こんなことなら、資料でも持ってくれば良かったと思いながら

仕事関係の本を読んで時間を潰しました。

誰も来ないし、寒いし・・・昼休みに休憩室に戻ると

「どうしたん? 顔色悪いよ?」 と言われる始末。


仕事だけは、座っているより動いている方が性に合っているようです(笑)