2週間が過ぎて
まだ、雨が降っています。

嫌になるくらい寒くて、コタツから出ることが出来ません^^;


新人さんが入って2週間。

少しずつ動けるようになってきましたが、

細かいことはまだまだ言い切れていません。

いくら説明しても実際に経験しないと覚えられるものではありません。

2週間で経験できることなんて、ほんのわずかなことだけです。

ケースバイケースのことが多い仕事なので

とりあえずは日々の業務を聞きながらでもいいので

ひとりで出来るように。

来週には遅出勤務の見習いもあり

月末の独り立ちに向けて動きを確実な物にしなければなりません。

業務のやり方を説明するのは簡単のですが、教えるのは難しいです。

自分が教えたことが彼女のこれからに影響するので

誰からも注意されないようミスをしないよう、

確実に教えてあげなければと、少しプレッシャーを感じています。


今日は今年度の係の委員会があり

今年のやるべき事がかなり面倒なことがわかりました。

職場で残ってPCに向かう時間が増えそうです。