マイブーム?
普段はコーヒーを何杯も飲んでいるのですが

寝る前だけ紅茶を入れて、

それに少しだけ梅酒を入れて飲んで寝ています^^

元々、あまり寝付きが良くなく

寝ても少しの物音や自分の寝返りでも目覚めてしまいます。

スーパーで見かけた黒糖梅酒、

少しアルコールを入れればすぐに寝付けるかも?と

単純な発想で購入しました。

ちょっと味見をしてみたかったのもありますが(笑)


効果は・・・まずまずかな?^^;

少しだけ、寝付くのが早くなったような気もしますが

それも日によって違うので何とも言えません(笑)

ただ、体はとても温まります。

編集 gonch : え~っ!「おとそ」の味なんですか? って言うか、「おとそ」って飲んだことがありません^^; 薬酒?なんですよね?
編集 orfe : 養○酒って「おとそ」の味ですよね。
編集 gonch : 養○酒も考えたのですが、何だか味が想像できなくてやめました(笑) 高麗人参とかの匂いがしそうで^^;
編集 gonch : 黒糖梅酒・・・私には甘すぎるので紅茶に少し入れると丁度良い甘さになります^^ いい夢が見られるといいのですが、まだ見てないです^^;
編集 テラ : テラも ぼちぼち養○酒でも飲んでみようかと 考えております^^
編集 orfe : 就寝の少し前に適度の糖分を含む飲み物を摂ると夢見が良くなると聞いたことがあります。黒糖梅酒はいいかもですね。