留学生と3時間半カラオケとか
今日は留学生の友達3人を遊びに誘いました。
主犯なくせして1時間も遅れるなという幕開けで始まったカラオケ。
会員証を持ってるほどすっかり日本に馴染んだ留学生さん。
歌も唄う唄う☆
古いJ-popはどんな趣向で輸出されてるか分からないんで把握できなかったにせよ(例えばスピッツの「空も飛べるはず」は唄うのに「チェリー」や「ロビンソン」知らないとか)、留学の威力はここでも偉大で、今年の曲にはマジにで詳しい!!
芸能とかみんな日本の凡人さながら詳しいんですよね~。まあ日本文化に興味あるなら理に適ってるっちゃあそうですが☆
とにかく非凡人な私の知識の5倍はあるのは確かですね(汗)

でも韓国も台湾も・・・とかく韓国の子は日本語を喋らせるとマジ可愛すぎです。発音の関係上。上手く言えないんですが、可愛いんですよ~。
歌もみんな可愛くって。音痴なのに私も久々に歌わせていただけたし楽しかった~!!(ぉ

その後プリクラに強制連行して楽しさを身で以って説いて、最後にもんじゃ焼き屋さんで晩御飯を食べました。
お好み焼きやもんじゃは焼くのに成功しないと本当の美味しさを知らせることが出来ないので難しいですね。もんじゃはもっと美味しいって事、ちょっと伝えたかったな~。