ミスチル'sライブ
1年半ぶりに札幌ドームに行ってまいりました。
あれは同人イベントだったな~、明日もそれやるみたいだけど(笑)
そうそう、桜井さんが言ってたんですが、札幌ドームは野球場とサッカー場が兼備されてまして、アリーナ席はサッカーを掃けて野球のコンクリートの上に設けられていたんだとか☆てことは、明日の同人イベントもそのままなんでしょうね。それでも今日の片づけから明日への準備は十分大変そうですが。

地下鉄に乗ったら、私はすぐ見つけてしまったのです。
英ミュの照明の同期2組によるダブルデート現場を!!
やー、照明の同期って、去年のこの時期には私以外みんなお相手がいらっしゃいまして。照明内カップルじゃなくてですから、ドロドロとかじゃないんですけど(笑)
でもそれぞれのお相手は、私も諸所で一度は拝見してまして。
そんな彼らのダブルデートvいやぁ、良いわvv
ライブよりも興奮しちゃいました、私。
興奮の末、携帯の裏壊しちゃったもん(ぇ

そういうわけで、ドームでのライブ☆
一応先行予約だったんですけど、やー、やっぱミスチルの威力は凄いもんです。
ライトが明るくなればメンバーの動きが見えるくらいの距離ながら、角度が程よく、それにお客の動向というかノリも見渡せるので、「ライブ感」を楽しめる良い席だったと思います。
アリーナ席なら数倍盛り上がってそれはそれで羨ましいけど、客席に向くライトの「すじ」とかドーム全体の演出が観られなかったと思うんですよね。え?僻みだって?(笑)

でもホントに演出が素晴らしい!!
中盤ニューアルバム中のがオンパレードだったんですけど、PVみたいのがずっと両側に映ってて。
風景の映像は美しいわ(ミスチルらしいです)、アニメーションもストーリー性のある風変わりなものだったんで危うく見入りそうになるわで。
それに吊り物!
ドームだとこんな多いものなんでしょうか?
指定席タイプのホールを体験する前にドーム級を体験してしまったので、カルチャーショックみたいのを感じてるんですが(笑)
何度も吊り物が変わるし、演奏中にあんな大きいのが動くし、あんな重そうな吊り物なのにモニターとかライト(あれも灯体と言っていいんだろうか)が埋め込まれてるようで・・・あり得ない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
や~、照明は規模上これが普通なのかと思い込めても、舞台美術は無理でした。綺麗でしたわ~。ミスチルパワーだと思いたいです。