12月3日
我らが最後の青春の舞台!?3,4日は英語ミュージカルの公演日でした。
引退して1年経つんですな。
あ、先週北大のF研(バンドサークル)も辞めたんですけど、あそこは4年間居ないとOB扱いしてくれないみたいで・・・。破産しちまいます、勘弁してください。
てか、卒業までってのは一理ある反面、やっぱ卒業の年までびったりは居れないっすよ、私には(しょぼり。

おっと、話がズレタ★
で、一日目から記しませう。
前日ゲネで初めて舞台を観ました。
でも1回で観足りれるわけなくて、本番もちゃんとチケット買って観に行こうということで、後輩から1枚買って(本当はもう1枚買ったんですが、相手が失くしたらしく無理に誘うのもナと思いまして)1日目の方を観に行きました。
ギリギリまで就職説明会に出ていたもので、もぎりの人(去年の舞台監督さん)に「遅いよ、亜宇都。」と言われてしましました。
うえん、何も変わってない~。

演目は「Oliver・Twist」なんですが、ここで公演の感想言ってもなんなので言いません。
ただ、豪勢なハッピーエンド以外のカーテンコールって5年前にやったCATSぶりなんですよね、そういえば。
こーゆーカーテンコールの演出もあるんだなって、そこが良かったです。個人的に複雑すぎる終わり方も微妙だし、演劇ならともかくミュージカルでバッドエンドは痛くありません?そのどちらでもないこの終わり方、同期の偉業を素直に祝福したいと思いました。

で、その後OB飲み会に出てみたんですよ。
行って度肝を抜かれました(笑)
何人居たか奥まで覗えませんでした、8~9期前の方々までいらっしゃるらしいんですもん。
気付いたら一応私もOGなのに最年少ぢゃないですか。同期居ないじゃんっ、てことで非常に寂しくしておりました。飛び入り&早退にも拘らず高いし(涙)なんかの飲み会キャンセルしなきゃ(ToT)/