札幌さくら生報道
紫外線が一番強いらしい5月も、あと1週間で終わりぢゃないですか。
毎年5月は桜を日記に触れてるのに今年は逃すところでした、危ない危ない(変な意地。

札幌は今年は4月の末まで雪ってかあられが降って寒かったんで、開花は非常に遅かったです。
開花宣言は1週間・・・と2日ほど前かな??って、早くもエセ報道か、自分!?
我が家は1週間前にお花見をしたんですけど、それは雨が夕方まで滞りなくで、ありゃりゃ~って感じでした。
や、私はいいんですけど、桜は風雨の後は見るも無残で悲しいもんですよね。
だけど、今年の向かいの桜さん、頑張りましたよ。翌日はまだ
散り始めてませんでしたから!(喜
更に翌日くらいに、くるくる(コロコロ?)と地面を転がり舞う花びらを目にして、それから・・・てな感じです。
でも向かいの桜は早咲きですから、昨日あたりには緑化に拍車がかかってますけど、奥の桜や母校(高速道路の上にある某山の某高校)のは今こそ旬!満開ッスョ!素敵ッスね~、日本を感じますvv

札幌の今年の桜は、こんな風に今も頑張って盛りを披露してくれてます。先週の寒さ、昨日今日の暑さにかなりしごかれてる気がしますが。
ライラック祭も近いだろけど、私はやっぱ桜が好きですね♪