本場の飲茶はクリーム味?
なんか一番書きたい事をタイトルに書ききっちゃいました(笑)

昨日から「横浜中華街展」というイベントのスタッフやってます。
普通に中吊り広告見て興味あったので、そこで働けるというお話にまぁ給料低いけど多めに見て引き受けたのでした。
明後日までの4日間、私の持ち場はイートインです。食器の上げ下げが主です。

昨日は何もまかない食とか頂けなかったんですが、今日は甘栗3つと点心(飲茶)を1つ貰えました。
これを待ってたのだよvv(ぉぃ。
点心(てか飲茶?)って和菓子と見た目似ているじゃないですか~?
だからあんこかなって思ってたんですが、中国人が作る本場のはなんか優しいクリーミなーな味でびっくりしました!
ちょうどカスタードクリームが中に入ってるようでした。一口で食べちゃったので中身は見れなかったんですが。
そんなビックリな体験日記。