22日、振り袖決めました。
今日は誰も決めるとは思ってなくて、見に行くだけのつもりだったんですがね。

黒とか海老茶(って書くけど、これは赤系ですよね)とか、渋めではっきりした色が好きなほうです。
でも、成人式は最後の若さと清らかさをアピールする場なのよ的アドバイスを受けて、すっかり今回だけは変えてみました。
・・・藤色に下がアクアマリン・・・(赤面)
やたらふんわりカラーですなぁ。
黒着た時は「俺そのまんま!」って感じなんですが、コレはなんか・・・うん、中身が分からなくて。しかも、こんなの着てる人少ないだろうなあと思いつつ。
ま、ちと勇気出せば(?)そんな風変わりなのもいい気がして(笑)

でも、私ってとことん地味好きらしい。
あと、腕が長い事も発覚しました(笑)
いいじゃな〜い、どちらも。
レトロとかセピア色って好きョv(開き直りv)