8日、なつぼけ?
夜、バイト帰り、地下鉄にて。

前の人が改札口で引っかかりブザーが鳴る。
ハッとする。
このカードの残金じゃこの先通れないと気づき、券売機に行く。
カードを券売機に入れる。
戻ってくる。
ハッとする。
この「昼限定割引カード」じゃ、夜は使えないと気づく。
仕方なくなけなしの銭を持って・・・
持って・・・
改札口まで来てハッとする、てかドキリとする。
現金入れる気かーーー!!!
銭と改札口、その差わずか10センチ弱。
なんか違和感を感じつつ、ここまで来ないと気づかないか、自分・・・?
本能的に辺りを見回し、この後やっと家路に着きました。

ほんとはね、自転車で帰れるはずだったんだよ?
時間勘違いして自転車置いとかなきゃ。
ほんとはね、今日台風を恐れながら町外れの家から町の中心部まで行くことなかったんだよ?
そこに自転車を置いとかなきゃ。