16日、お盆です、盆踊りです。
ウィルス流行ってますね、怖い怖い。
メンテナンスが終わり、久々の日記です。

先週今週と遊びまくってました。
あ、あと12日は講師ミーティングに行ってきました。
ウチ、最近バイトで個別指導塾の講師始めたんです。
でもいつもギリギリのラインで首繋がってて・・・、それで今まで触れなかったんです(死)

その塾には去年生徒としてお世話になってまして。
師と同じ教室は辛いものがあるので、違う地区の教室でやっております。
でもその日行く時、私が一番お世話になった先生と会いまして。
ココだけの話、塾変えたんだそうです(笑)
はは、お互い「しまった、見られた!」って感じですね(^_^;)

その後教室で色々ミーティングをやって、最後にウチだけ新米なのか自己紹介をさせられました。
どこまでですか?って聞いたのがものすごくウケられたんですが、そんなに変な事言ったかしら?(爆)
だって、出身校は過去の事だからともかく、現在の学校って学力を暴露してるみたいであんま言いたくなくありません?・・・まぁ教育機関ですもん、仕方ないんでしょうが。

と、ここまでが近況です。って、もろ12日ですが(汗)
今は向かいで盆踊り大会をやっておりますですよ。
昨日から3日間あるこの町内会の催し物、遂にこの時期に入りましたか。
これが終わったらいつも夏ラストスパートです。
近年やたら近所にマンションが増えまして。
ちびっこ人口急増加?
それで町内会外の人がやたら盆踊りに群がるようになった訳です(←日本語変)。
今も凄いっスヨ、このカーテンを開けたら・・・ぎゃあ。
で、子供達に帰り際お菓子を配るんですね。
それで会費払ってない人々の子供達に大量にお菓子が配られる一方、確実に辛くなって昨日は遂に恒例の花火も上がらなかった事に対しての不平不満をよく耳にして・・・なんだかなぁって感じです。
あのやぐらからあのマイクで非町内会の人達に向かって直接言えたらさっぱりするでしょうに・・・ぶぅぶぅ、お年寄り達も辛いんだな〜。
さぁて、今日も花火は上がらないんだろうか。
ともかく、PCいじりはこの辺にて、私はそろそろあのやぐらへ太鼓叩きに行ってきます。裏事情はさておき、やっぱ祭は楽しまなきゃですもんね(^_^;)