苦い過去があったなぁ。
結構ひどい一日でブルーだった昨日とは裏腹に、今日は良きお友達も出来そうな兆しで、午後からは有意義な新入生歓迎会をおくれました。

そう、あれは朝からひどかったです。
まぁ、今ならこの日記が人に見られることは少ないと思うので、その内の一つをちょこっと記しちゃうことにします。

それは相変わらずギリギリな登校途中でした。見慣れない女の子に声かけられて、中学の頃通ってた塾の話を聞くんです。
「あなた、Yなべ××のいとこの・・・?」
・・・全くのデマなんです。彼には相当いじめられましたが、そんな訳解らぬ噂まで流れてたのを知ったのは、高校私立入試も中盤の10分休みでした。
「幼馴染ってホント?」
そう聞いてきたコも知らない人。
私転勤族でしたし、彼と会って1年未満なんですけど。
嫌なカタチで有名人になってた私。
合格したからいいものの、おかげで、次の試験科目から思いっきり受験妨害されました。
彼を半殺しにして首絞めてやろうかという思いで一杯だったな〜♪

そんな苦い思い出をひょんな場所で想起させる出来事でした。ちゃんちゃん。