入学式から3日目。
今日はひょっとしてアトムの誕生日ですか?
アトムには大人にとっての夢がたくさん入ってるようですね。
私はどちらかといえばアトムよりドラえもんの方が実現して欲しいですけど。ん?待てよ、ドラミちゃんかな?いや、寧ろミニドラの方が忠実そうか・・・(←何が)。

まぁ、そんな事を帰りの地下鉄の中で考えてた訳です(←意外と暇人?)
そしたら、乗り換え二駅目の駅で逆行きに乗ってることが判明。
そういや、行きは行きで、一駅手前で降りて相当走ったんだったな〜。
幸い始業5分前に着いたんですが、朝ごはん買う暇さえありませんでした、はは。(おかしくない、おかしくない。)

今日のエセ教訓:どんなに乗り慣れてる交通機関でも、放心はほどほどにしませう。