始まったぜ、新生活。
只今、6日ぶりの日記を禁止時間に書いておりますです。

昨日遂に来てしまいました、入学式。
カトリックの女子校です。
いいのか?亜宇都が女子校なんて入って大丈夫なのか?
と、とりあえず化けの顔がはがれないように、ちゃんとメイクはして行きました。(←違うだろ。)

入学式の後、新谷の○子さんの講演会とは名ばかりのコンサートが催されました。
こーゆーイベントは、後の担任の話によると今年が最初で最後になるだろうとの事です。・・・なんじゃ、そりゃ。
テーマは戦争と平和についてでした。その中で、亡きマザーテレサの下で働いていたシスターの「日本のように貧しい国の人に里親はさせれない。」と言う言葉、テレサの「隣人を助けられない人が、どうして途上国の人々を助けられようか。」という言葉を教えられ、心に残りました。
そして、あるミュージカルのような曲があったんですけど、それがすごく感情移入させちゃう曲で、演奏中周りからすすり泣きみたいのを所々で聞いてたんです。私も危ないトコを間奏で持ちこたえて、山を越えたなーと安心してたんですが。ダメでした。悔しくも左目からたった一筋だけ涙がっっ。
まぁ、それはいいとして(笑)
結構いい時を過ごしたんですけど、帰ってきたのがなんと6時半!
一体どこにそんな長い入学式があるんでしょう。
ここ、土曜も通学するんですって。んー、もうやるしかないですな☆