輝くからこそ太陽なのかな
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/10/01/0003494167.shtml
長山洋子 長女の名は“サンシャイン”

荻野目洋子といい、この人らときたらなんと精力的なことか。
井森美幸や山瀬まみも今なおテレビに可愛く花を添えているし、年を重ねるのも悪くないと思える女性は同性として崇拝に値する。
http://www.youtube.com/watch?v=duGDkIXVeMU&feature=related
Venus
http://www.youtube.com/watch?v=gfWz-u0xuSI
じょんから女節
↑にみられる、時代の求めるまま転身するさまはまさに血のにじむような精進のあらわれではなかろうか。

血のにじむような、といえば。
少し前の日テレ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」という番組でのチア対決でも熱い思いを感じていた。

http://www.youtube.com/watch?v=UDj0JHmw6XE
梅花高校 RAIDERS 
http://www.youtube.com/watch?v=uNoXpXLkUIY
箕面自由学園 GOLDEN BEARS

こちらは団体戦。
ソロにはない複雑な要素の絡み合う中での競い合いだと苦悩も喜びも筆舌に尽くしがたいものがあるだろうに、フェアな精神が貫かれている映像を見て、とてもまぶしいと思った。

自分はせめていろんな光を少しでも遠くまで飛ばすお手伝いができたらいいな。
ささやかすぎるけれど。

☆おまけ☆
http://www.youtube.com/watch?v=zx5QFQm_HgI
怨み節 - 梶 芽衣子
このひともかなりすごい。
女囚さそりだったかな、昭和名作選みたいなかたちの紹介で知ってみたときに鳥肌のたった美女。
この映像で還暦は過ぎ、美は衰えていても声の艶が保たれているのだからもう、ため息しかつけない。