泡沫
http://ja.wikipedia.org/wiki/黒馬物語
http://www.youtube.com/watch?v=DeqoAzY3-lg&NR=1&feature=fvwp
Theme from Black Beauty (Galloping Home) - Matt Mix

まずリンクはおまけ程度に。
いしゆみ120武器がブラックビューティという名前でよかったと喜んだほどの名作なので、時間のある人は映画を見るなり原作を読むなりして頂けるといいな。

さて、珍しく楓関連の日記というか愚痴を。
デューベリーが頑張って作った、だけどへたれだった初代ブラックビューティが潜在覚醒の失敗で消えて数日。
どうもこう、楽しもうとおもっても叩きのめされるゲームシステムの改変には毎回気持ちがついていかなくて困る。
こつこつがんばって作った装備よりドロップした未強化のお洋服を装備したほうが強いなんていうのも苦笑するしかなくて。
どう書けばいいのかなあ、無料でもそれなりに楽しめるシステム変更でよかったと喜べない、思い出に執着するがゆえのそれぞれのものを台無しにされた悔しさって。
なにより既存のものをシステム変更にあわせるためには目の前から消える寂しさを覚悟しなくてはならないというのが、アナログ思考の私には既に試練。
鬼のように強化を繰り返していた人たちほどのダメージは受けていないのだけれど、逆にそういうタイプほどすぐに新システムの強化に励めるのだろうな、と思うと、不器用ものは仮想空間には向いていないというのだけははっきり自覚する。
しかし楓の世界は、悲しいほどチャットシステムが秀逸なので、ゲームを楽しめなくても人との交流が魅力的で、それがゆえに離れがたいのがまた苦笑ものなんだなあ。