秋到来
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/m20100924k0000m040085000c.html
落雷:千葉「大原はだか祭り」で34人けが みこしに直撃

昨朝は大阪でも雷鳴が轟いていて、季節の変わり目を実感していた。
祭りといえば、風雨に関係なく決行されるものがまた風情をかもし出す面もあり、関係者は中止の判断が下しにくいことだろう。
が、実行委の亀田直之委員長発言の
「こんな事態になるとは予想もしなかった」
はないよ、あんた馬鹿かと。
まあ、いまごろは当人が一番言葉足らずであったと反省しているだろうが、男たるもの言い訳めいたことはなされず背中で悲しさをもの語るくらいのことはやってみせてほしい。
なぁんてね☆彡
ちょっと好みの押し付けになっちゃった。

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/
岸和田だんじり祭
http://www.youtube.com/watch?v=4sRqcNB2vp8
ケヤキの神
IKECHAN ならこのニュースになんとコメントするのか知りたいな……。

☆ぷち雑記☆
http://yokohama-sinfonietta.jp/
横浜シンフォニエッタ

スイス・ロマンド管弦楽団は初めて置く首席客員指揮者に日本人若手指揮者の山田和樹さん(31)を抜擢、2012年9月より就任。