しっかし、寒い!
 札幌は未だ満開の桜も残る程で、毎年桜の咲く頃は何故か冷え込んで、今日も8℃くらいしかなくて、洟水が出る程に寒かった〜〜!

 晴れても低温で暴風が吹き荒れたので、ほんと、手袋をしないで出たのを後悔したほど。。

 ウニヴェルソをキャリーバッグに入れて、近くの発寒河畔公園まで連れて行ったのだけど、「アウェイ」では怖がって、バッグから出しても、直ぐに私の足下に寄ってくるし、自分でバッグの中に潜り込んだくらい。。

「外は怖い!」のは元野良だったからだよねぇ〜〜!
おもてにはいっぱい「怖い人」が居る事を、うちの元野良猫達はよ〜く知っている。

「人間は恐い」事を知らない動物は、虐待され殺されるから、生きる知恵なのよね、動物達にとっては!!

 うちに帰って、すっかり安心しているウニちゃんは、とっても可愛い♪

編集 boonyan : 先日、歩行者用の信号の前で立ち止まり青になるのを待って横断している猫さんを見ました~(^^;) これも生きていくためについた知恵なんでしょうかにゃ~(^^;)