今日はいい天気
札幌は、土日に雪が降る寒さだったのに、
今日はいい天気で暖かい!

去年は五月まで寒くて、ダウンのロングコートを着ていたくらいで、桜の開花も遅れ、更に氷雨も降っていたので、花見はやめにしたけど、今年は春がちゃんとやって来る様だから、桜と梅を見に行こう♪

大震災だからって、何でもかんでも自粛ムードに成っている様だけど、戦時中じゃあるまいし、
「自粛憲兵」みたいな頭の悪い人の意見に振り回されないで、被災していない地域は、普段以上に活発に動かないと、
「日本列島経済沈没」
に陥るから、いつもの年中行事は、きちんとやらないと!!

私は、花より団子の飲み会は嫌いだけど、普段やっている人達は、被災地のお酒でも飲んで、少しでも、経済援助に貢献したら?って思う。

編集 Rei : いざ天災が襲ってきたら、蓄えも何もかも、流されていまいますがな!ふんにゃあ!
編集 boonyan : この時期、普段なら歓送迎会などで歓楽街は賑わうものなのですが、どこもガラガラだそうです~(^^;) なぜかというと万が一、自分たちの街に大災害が起こった際に逃げ出す為の資金などを蓄えているとかいう説もあります~(^^;) 備えあれば憂いなしということでしょうか(^^;)