知恵袋の解答は間違い!
入試問題を試験中に携帯で、Yahoo知恵袋に投稿した事件。
英語も数学も、解答は間違いだったそうだが驚きには値しない。

あそこで「ベストアンサー」に選ばれている答えが間違いだらけなので、私自身、判定の資格が有るので、Yahoo側に指摘したら、

「有識者に智恵を貸して頂く場なので云々」
と言う、答えに成らない返答をしてきた。

以来、馬鹿馬鹿しいので、関わらない事にした。

算数の問題さえ正解を出せない程度の人や
コンピュータの翻訳ソフトで英訳する程度の人の何処が
有識者なんでしょうかね?

翻訳ソフトなんて、独語のウムラウトさえ、正しくインプットされてないのに、。

コンピュータってのは、正しい情報がインプットされて初めて、人間の頭脳より速く正解を出せるんであって、最初から間違いを入力されていたら、永遠に、正解なんかに辿り着けないんだからね!

編集 Rei : きゃはは!ヤフー知恵遅れ! うま~い♪ 座布団五枚!!
編集 orfe : ネットの情報が絶対に正しいと信じ込むことが問題です。況してやヤフー知恵遅れ(笑)では到底信じるには及びません。