最大の地震!
 ちょうど電話している最中に、札幌もゆ~らゆ~ら!!

それも中々止まらないので、これは大きい!!

電話の相手は運転中だったそうで、

「物凄く揺れるんですよ~~!」

先日宮城県で大きな地震が有ったばかりで

その時、女性の専門家が「直ぐ又大地震が来る可能性が有る」

と言っていたのが実現してしまった。。

札幌は安全地帯で、ゆ~らゆ~らが一度、後は又少し揺れてる!

と思ったのが二度だけで収まった。

その札幌の中でも、私の居る所は、地盤が固くていつも余り被害が出ない。

私に一番恐ろしかったのは、6年半前の台風の上陸!

あの時は、屋根が持ち上がって、壁が一部破損して、火災保険で修理が出来たので良かったけど、生まれて初めて大きな台風で、本当に怖かった。

余震も未だ続くと言うし、津波も何度も繰り返されると言うし。。

宮城県では何百人も犠牲に成っているし、。。

ああ、もう!

気仙沼の燃える様は、まるで地獄の様だ。

まるでパニックムービーの様に見えるのに、これが現実だとは!

被災地の皆様、お気をつけ下さい。。

どうぞ、ご無事で!