正夢
発寒河畔公園の鴨

 私は自分がこれから行く所や起こる出来事を正夢で見る事は良くあるのですが、今、もう十年くらい前に見た光景が何処だったのかが分かりました!

 夢の中で私は船に乗っていて、岸には日本家屋がずら〜っと並んでいる、今迄に見た事もない景色で、ここは日本には違い無さそうだけど、一体何処なんだろう??

 と思っていました。

正夢は常にカラーで映画を観ているみたいにリアルなので、目覚めてもはっきりと覚えているのですが、その景色がある人のブログの中に有りました。

 『伊根湾』と言う所だと判明しました。
写真をアップしてくれたブロガー様、有り難うございました♪

編集 Rei : 場所が分かったので、その内行ってみたいと思います♪
編集 firoentina : すばらしい事ですね。
編集 Rei : 私は東京と千葉に住んだ事は有っても、本州で一番遠くは修学旅行で行った京都奈良だけなんですよ、それが夢の中で行ったのが伊根だと分かったんです〜♪不思議な景色だと思っていたら、なんと!!
編集 boonyan : 伊根といえば舟屋という湾に面したボ~トハウスのような家がずらりと並んでいるところですにゃ~♪(^^;) 家の窓から魚釣りができて面白そうです~♪