歯が真っ白!
 さて、私はホームエステでお肌を磨いている訳だけど、私が昨年の五月に講演会をした時の司会者の男性が、「レイさんは元々綺麗なんでしょ!美顔器は必要ない!」と言うので、この美容法を教えてくれた人が、「綺麗な人はより綺麗に、それなりの人はそれなりに、ですから〜〜!」と言った。
 そして、「歯磨き3分」と言う話題が出たので、私は歯磨き5分!と言うと又彼が、「歯が真っ白で綺麗だものねぇ!」と言うので、そうか?!私の歯って白かったんだ??!とはてなと思った。

 乳歯の頃には整いすぎるくらいの綺麗な歯列が、大きすぎる永久歯が生えたお陰で、大学時代には教授から、正しい発音が出来ないから、歯列矯正しなさい!と言う命令の元に矯正したのだけど、普通二十歳過ぎたら5年はかかるそうなのに、私は「若かった」から小学生並みの歯茎の柔らかさで、1年と10ヶ月で終了したのだった。

 それでも、ず〜〜っと口の中は痛いし、矯正具に触る粘膜が傷つくし、サイテイな二年間だった。なんたって「出っ歯」に見えるし。。

 歯が大きいのに顎が小さいので歯が入りきらなくて、上下8本もの抜歯もしなければならなかったし、辛かったけど、それ以来、「綺麗!!」とよく褒められる様に成ったので、良しとしよう!

編集 Rei : 私の場合は正しい発音の為だったのですが、印象も良く成ったのは確かの様です!(^o^;;
編集 boonyan : 芸能人は歯が命ですにゃ(^^;)