どか雪
 札幌は昨日も一昨日も物凄いどか雪で、土曜の夜にはJR札幌駅に物凄い待ち人が溢れていた。
 どか雪のせいで列車が止まったらしく、ダイヤル通りには全然動かないので、バスに乗った人まで居たくらいだった。
 私が乗ったバスに乗り込んで来た男の人が、家族に電話していたので分かったのだった。
 列車が通常運転出来なく成る程に、まさに、ばけつをひっくり返した様などか雪が降るなんてね!

 それに、今日からは又冷え込みも厳しくなるらしく、最低気温は−12℃だと予報では言っていた。
「水道凍結注意」だそうである。
 二月も末に近づいてから、冬将軍の圧制に苦しむか??!

編集 Rei : 雪には埋まってなかったのですが、多忙の次には凝りに埋まってました〜〜!(ーー;;
編集 boonyan : 最近、更新がないので、もしや雪に埋まってたりしないかと心配です~(・・;)大丈夫ですかにゃ~