煙草
百害あって一利なし。
小さいころ喘息だったせいか気管支が弱いので、煙草を吸うやつの人権だけは認めたくないのですが、煙草を口にくわえるしぐさとかは色っぽくて好きですね。

好きな俳優さんが同じく小さいころ喘息を患っていて煙草は苦手。
ドラマでどうしても煙草をすわなくてはいけなくなって、咳で涙ぐみながら特訓していたという話をされていて、惚れ直しました♪
吸っている人のそばにいるだけでつらいですからね。
けど「吸っていいですか?」と訊かれると断れない……弱っ。
仕方がないのでなるべく呼吸をしないようにしていたら、何の訓練もしていないのに肺活量が3000以上になりましたとさ(笑)

編集 千歳 : そうですね。何回か火傷したこともありますし。
編集 e.t. : 原則は灰皿がないところでは吸わないでしょうね。たばこに限らず跡を残さない。
編集 千歳 : おお! 私も携帯灰皿持ち歩こうと思ったことがありますが、実際携帯してませんわ。人の目の前に差し出すとそれはそれでトラブルになりそうで(-_-;)
編集 e.t. : そうそう、やですね。吸わないのに携帯灰皿を持っていたりします。
編集 千歳 : そうですね~。空き缶に入れるのも嫌じゃないですか? うちの母が煙草依存なんですが、灰をよく空き缶に入れていたので携帯灰皿をプレゼントしました(なんていい娘だ/笑)。
編集 e.t. : タバコは自分も妻も吸わないし、嫌いなんですが、タバコを吸う女性が昔から嫌いではないですね。でも男女ともきれいに吸って欲しい。外でも灰を無造作に落とすのはやめて欲しい