両陛下との会見に「暴言王」ドゥテルテ大統領も緊張・・・
無礼者! 控えおろう〜 って言うか、ドゥテルテ大統領が来日しておったんか、、。 ちーとも知らなんだ。 流石のドゥテルテ大統領でも天皇陛下に無礼はできんわ。 そんなんがおるとしたら韓国人くらいだろう、、?
【記事】2017.11.1 天皇、皇后両陛下は10月31日、来日していたフィリピンのドゥテルテ大統領と皇居・御所で会見された。
「暴言王」の異名を持つ大統領の過激な発言から、両陛下との面会を不安視する声も上がっていたが、約25分間のご会見は和やかに行われたという。 宮内庁によると、天皇陛下が「先の大戦では多くのフィリピンの人たちが犠牲になりました」と述べられると、大統領は「両国は川の流れのように過去を乗り越え、今日の協力関係を築いてきました」と応じた。 大統領は会見の冒頭・・・記事元で詳しく読む



【日本赤十字社 平成29年7月5日からの大雨災害義援金】 受付開始しています。
【日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金】 受付開始しています。