宇治行き
急遽宇治に行くことになり

いつも宇治へ行くときは京都まわりの路線を使用するのですが
今日、「こちらの方が早く行ける」と聞いたので
大阪回りの路線で行ったら大阪の地下道で道に迷ってしまい
たどり着くまでえらい時間がかかってしまいました。(^^;)アセアセ  

朝の9時過ぎに宇治に到着したら
「8時57分に起きた人身事故のため京阪電車本線が運行停止になりました。」との情報が入ってきた。

鉄道各社において人身事故がときどき発生していて
最近はニュースにもならないようになってきた。

年間80万人くらいの人が自殺しているとか。

自殺する人が少なくなるような世の中になりますように。


10時10分から本線の運行が再会されて帰宅することができました。

編集 サム : 裏金作りに夢中になっている政治家には庶民の苦しみなんて分からないのかも。 ちょっと言い過ぎたかな?(^^;)アセアセ  
編集 yuma : 何年か前に車で摂津経由で宇治に行きました。遠かった・・電車も絶対正確ってことないですね。人身事故ほんまに多いです。命大事にしてほしい