梅雨明けの草刈りは根っこごと
手に入れた中古車にガソリンを入れる。
ガソリン代が高くなってて1リッター170円なのにビックリ。

粗大ごみをクリーンセンターに搬入して処理。
約30Kgで処理代が270円かかった。

帰りにホームセンターによって
「コンコン鎌」という小形の草刈りがま(834円)を購入。
柔らかい土地に生えている小さめの草を根っこごと刈るのに便利。
だけど硬い土地や大き目の硬い草には不向きかも。

ねじり鎌や大き目の三角ホーが欲しくなってきた。

編集 サム : しばらくは草刈りの毎日を楽しみたいと思います♪(^_^)
編集 yuma : ガソリンまた高くなりましたね。こちらはコスモで164円です。粗大ごみも出したいものたくさんあります。