自治会定例役員会
今夜は自治会の定例役員会

秋祭りが終わって、
次は年末の餅つき大会や墓地清掃の予定。
役員の年齢が上がる一方で腰痛や骨折、
リハビリ三昧のひとが増えてきて
年々開催が難しくなってきている。

若返りの策を考えねば・・・。

冗談を言い合いじゃれ合って仲の良さそうな
男女ふたりの先輩。

活発でよくしゃべる80歳のお姉さんが大人しめ82歳のお兄さんに
親しみを込めて、たまにはなれなれしく粗暴に話しかけている。

私は以前から、そのお姉さんに話しかけられている
モテモテのお兄さんがうらやましくてしようがなかったのだが・・・。

今日、そのお兄さんが女性に何やかやと言われて傷ついているのだということを知った。

私だったら、女の人が偉そうな口調や粗暴な言い回しで話しかけてきたら
親しみを感じてうれしくてしょうがない。

私がおかしいのかな?

大人しめのお兄さん、ワクチン打ち過ぎて副反応で
うつ状態になってるのかな?

いろんなことを考えてしまう。

難しすぎてなあ~んも分からない。(^^;)アセアセ