日常生活
昨夜の夕食

妻が「大きなお餅が入った善哉」と「他人丼」を用意してくれていた。

善哉を食べただけで、もうお腹いっぱい。

妻に「お腹いっぱいになったから残りは後で食べる」と言って

2時間後に他人丼を半分だけ食べた。

少し硬くなっていたので残りの他人丼にみそ汁をかけて
猫まんまのような状態にしてラップで覆った。

朝食にするつもりだった。


朝になってプラスチックゴミを出してから

昨夜の残った他人丼を食べようとしたら他人丼が見当たらない。

深夜に妻が食べたようだ。

今日の朝食は卵焼きに冷やっこ、インスタント味噌汁。

玉子とインスタント味噌汁が無くなってしまった。

牛乳も残り少ない。

炊飯器に残っていたご飯を「塩おにぎり」にして

2合のお米を研いで炊飯器のスイッチを入れる。

妻は昼近くまで寝ているのでじゅうぶんに間に合う。

いざコンビニへ

コンビニにつくと何を買いに来たのかあやふやに。

「牛乳」と「インスタント味噌汁」と妻が好物にしている「いかり豆」を購入。

コンビニの出口を出たところで「玉子を買いに来たんだ」ということを思い出した。

コンビニに戻って「玉子」を購入。

毎日がこんな調子。(^^;)アセアセ

編集 きょん2 : 遅くにゴメンなさい寝落ちしてしまって(笑)あら、そうでしたか?話のネタになりそうです。他人丼頭にインプット?
編集 サム : 玉子丼に鶏肉が入っているのを親子丼、牛肉が入っているのを他人丼と言っています。 コメントありがとう♪(^_^)
編集 きょん2 : メチャ笑えたが人のこと笑っている場合じゃないです私もよくあることなんでところで他人丼どんな丼なんですか?関東じゃ初めて聞くかも豚丼は帯広だけど(笑)