冬の脱水症
14日の日

何十人かの人にコロナ抗原検査を終了して残りの
検査キット数を確認したら数が多く残っていた。
不思議でしようがなかった。

15日

新しい10個入りの検査キットを開封したらえらく数が足りない。
14日の余った数と合わせるとちょうど10個になった。
検査キットを梱包する現場もてんやわんやなのかも知れない。

14日、私が抗原検査をやり始めてから初めての陽性反応を検出した。

90才前後のお姉さん 体温は36.5° 熱は無いが風邪をひいている実感はあったそうだ。

確定申告会場には入室できないためそのまま帰宅していただいた。
かかりつけ医(診療所)にコロナ陽性になったことを連絡し指示を仰ぐことや
確定申告は娘さんがwebでやること等等を伝えて帰宅してまらった。

一日分の抗原検査を終了し帰宅して夕食をとると
酷く体調が悪くなってきた。
腹が痛い。 腹痛が続き苦しくなってきた。
あまりの痛さと苦しさでトイレで食べたものを吐き出した。
妻が心配して熱めの白湯と酵母をもってきてくれた。

それから具合の悪さに寝込んでしまった。

妻が様子を見にきてくれて目が覚めた。

体調がだいぶ回復していた。

やけに喉がかわいてきたので事務所で配られていた
お茶やスポーツ飲料、家にあった牛乳を飲んで
パンも少したべた。

コロナに感染したのかもと思ったが症状が違う。

抗原検査をしているときは換気のため窓をあけた
少し寒い部屋で作業していたため2日間にわたって
ほとんど水分を採っていなかったための脱水症だと思う。

「寒い中でも水分補給は必要なんだな」と思った。

皆さんも注意してくださいませ。

もうすぐ夜明け。

昼頃まで寝ちゃおうかしら。