逆流性食道炎
朝から喉がひどく痛い。
咳をするのも痛い。
声を出すのも痛い。
声を出せばおそろしいほどのしゃがれ声。

たまらずクリニックへ。

逆流性食道炎だった。
胃液が喉まで上がって胃酸で喉がやられてしまったようだ。
食道がただれてしまってるんじゃないか心配。

2週間、薬で胃酸を弱めていく治療で様子を見ることになった。

薬を処方してくれた薬剤師さんからは
「食べたあとすぐに横になったらアカンで。」
との注意をうけた。

帰宅して休んでいると何日かは帰ってこないと思っていた妻が帰ってきた。

もう少し休んでいたかったなあ。(^^;)アセアセ  

来週の月曜日あたりから私が出かけることになって
また留守になるかもしれません