冷たい風
午前1時46分 窓から吹き込む風が冷たくて目が覚めた。
「窓を閉めなくては」と思うが体が動かない。
ひどく耳鳴りがしている。
「竜巻が近づくと耳鳴りがする場合がある」と
天気予報で聞いた覚えがある。

色々と思いがめぐるが体はいっこうに動かない。

数日前の朝の報道番組で
「ワクチン接種後80才の人が亡くなったが
 もともと心臓に疾患があった。」
などと解説していた。

ワクチン接種が始まった頃は
「昨日疾患がある人や高齢者は接種したほうが良い」
などと言っていたのではないか?

「事故死や老衰、癌で亡くなったひとをPCR検査して
 陽性だったら、コロナで亡くなったことにする」
というWHOの指示もおかし過ぎる。

そのくせワクチン接種後に千人以上の人が亡くなっているのに
「もともと機能疾患があった」とか「ひどい糖尿病をかかえていた」とか「関連性不明」で片づけられていて
誰一人として、ワクチン接種後亡くなったひとに支払われる保証金4400万円を受け取ったひとはいない。

せめて「昨日疾患がある人やひどい糖尿をかかえている人はワクチン接種を控えた方が良い」と説明すべきではないだろうか。

なんだか腹が立ってきて、いつのまにか耳鳴りもおさまったら
虫の音が大きくきこえてきた。

ようやく体が動くのに気が付き、午前2時5分に窓を閉めた。